2026年01月20日

 エレベーターのボタンを全部押さないでください

エレベーターのボタンを全部押さないでください (ホーム社) - 川内有緒
エレベーターのボタンを全部押さないでください (ホーム社) - 川内有緒

タイトルに惹かれてみたら、『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』作者、有尾さんのエッセイでした。
有緒さん自身の生い立ちや何をどう選択して生きてきたのか、といった生身に近い部分に触れるにつけ、ひたすら、はぁーすごいなと。
私ができないことの言い訳にしてきたあれこれを、足かせだとさえ思わず身軽にどこへでも飛び越えていく彼女の行動力には、驚かされるばかり。
ハラハラしたりしみじみと思いを深めたり、私の人生では経験しえなかった旅をさせてもらった気分でした。
親目線の話は少し柔らかく温かいのも、すてき。
気になるテーマが多い中、行旅死亡人の話は次の宿題になりそうです。
posted by てまり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【カ行作家】 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック